うっぴ’s blog

なんかあったら書く

ノリと勢いだけでサークルを作った話

FUN Advent Calender 17日目の記事です。

 昨日はWi-Fiの人穂乃夏の【世界と繋がれない話 - Honoka’s diary】でした。

 

自己紹介

うっぴ(@udaudakko_ex) です。

飼い主(@sakusaku_aaaa)のアカウント名にアカウント名を握られています。自分で書いてて意味が分からんです。生ハムと酒が好きです。

ノリと勢いだけで生ハムを食べるだけのサークルを作った経緯と現在

発端は飲み会前のTV

ねもね(@sakusaku_aaaa)とポテチについてた遊戯王のパックをむきながらTVを見ていたらちょうど生ハムを切る職人さんのドキュメントみたいなのを放送してました。初めて見る生ハムの原木に私の心臓は飛び跳ねました。ありえないくらいドキドキしたので多分恋だと思います。その日の夜、飲み会後の暗い部屋の中、お互い寝る準備が整った状態で生ハムサークルの構想を練りました。生ハムのことを考えると興奮して全然眠くならなかったんですよね。やはりこれは恋。あとは独断と偏見で生ハムが好きそうな知り合いに声を掛けたら20人弱が集まってました。人類皆生ハムが好きなのでこれくらいの数が集まったのは当然といえますが、内容が不明瞭な怪しいサークルに二つ返事で「入りたい」といってくれた人たちは頭がおかしいと思います。

今のサークル民に生ハムサークルの概要を伝えた時にはいろいろな反応をもらいました。

f:id:udaudakko:20191216214238j:plainf:id:udaudakko:20191216214306j:plain

みんな頭悪いですね。大学生の飲みサーなんてそんなもんだと思います。

 

ちなみに雑誌デビューもしてます。

f:id:udaudakko:20191216214519j:plain

まだこの時はサークル申請も通ってなかったので生ハムサークルで載ってますが私たちの正式名称はP.P(プロシュット・プロジェクト)です。ここテストに出るので覚えて帰ってください。

 
サークルを立ち上げるにあたって

弊学、意外と簡単にサークルを立ち上げられます。最低3人の部員・顧問・必要書類だけ出せば申請通ります。どうしてもこんなことがしたい!ってことがある方は勢いと行動力がある人を探してサークルを作ってみよう!!!

余談ですがサークルの顧問を引き受けてくれた先生にTwitter垢バレしました!知能2年はこの話をどこかで聞いたことがあるはずだぞ!!!!!

 

活動について

3か月に一回くらい活動してます。ひっそりTwitterも開設しました。僕たちは生ハムサーのことを公式身内飲みサーと呼んでいます。ちなみに学校で生ハムを切っているので原木切りながらお酒飲んだ実績はゼロです。

 

ちなみにこれが記念すべき第一回目のサークル活動です。

基本的にこんな感じで頭悪いです

 

振り返れば振り返るほど頭が悪くてドン引きしました。

まあ人間頭が悪いほど楽しく生きれるって誰かが言ってた気がするので弊学あたまわるわるサークルNo.1として今後も頑張って生ハムを切っていきたいと思います。

 

最後に

まあよくわからんけどサークルはどんな変なサークルでも簡単に作れるし生ハムはおいしいです。

みんな生ハムをすこれ!

 

追記

そういえば購買に生ハムが入荷されてました。これはP.Pの影響だと思います。みんな買おうね。